2021/02/24

ウィーン生活2:隔離二日目

 2/23

 天気予報によれば、昼頃には霧が晴れ、この季節では異常な温かさになるということだった。実際その通りになり、最高気温は20度近くまで上がった。夕方には西日が強く射してくることが分かり、今から夏が心配になる。

朝靄

 午前中、洗濯機が作動することを確認。Whirlpoolという会社のものだが、コース選択等の記号の意味が分からず、しばらく検索する羽目になる。初日に大家に見せてもらったゴミ捨て場や地下物置への入り方ももう一度確認。アパートの外に出てインターホンの鳴らし方、鍵の開け方なども確かめる。セントラルヒーティングの温度設定の仕組みだけよく分からない。

 昼はLieferandoという出前サイトでトルコ料理を注文。昨年のトルコ旅行を思い出しながらドネル、ラフマジュン、メルチメク、ファラフェル、バクラヴァと大量に頼んだ。結局食べきれず夜はその余りで済ませる。

昼食

 時差ボケの頭痛が引いたので、奨学金や入学手続き関連の事務書類の処理にとりかかる。英語論文の校正指示も届いたのでそちらも隔離中に済ませたい。Amazonで買ったO2の旅行者用Simで当座をしのいでいた携帯契約については、スーパーマーケットチェーンのHoferが展開するHoTに決め、Simカードの郵送を手配した。

0 件のコメント:

コメントを投稿