2014/10/14

2014/10/14


・語学学校

今日から今学期の間大学の授業と並行して通う語学学校の授業が始まった。週に二時間×2が二か月ということでそこまでの負担にはならないし、日常会話ではなく学問で用いるドイツ語が学べるということで受講することにした。

今回は会話コースではないので人数も30人弱と多め、LMUと提携している学校ということもあってかメンバーもヨーロッパ人がほとんどで、メキシコ人の機械技師が多数派だったケルンの語学学校と比べるとかなりの違いがあった。日本人も僕の他にあと二人いた。
11月からは受講生のプレゼンテーションとディスカッションが主になるようで、来学期からゼミにも出たいと思っている僕にはありがたいプログラム。まあがんばる。

0 件のコメント:

コメントを投稿