2014/10/25

2014/10/25


・Holzkirchen
Holzkirchen ist ein Markt im oberbayerischen Landkreis Miesbach. Die Gemeinde liegt ca. 30 km südlich der Landeshauptstadt München und jeweils ca. 20 km nördlich des Tegernsees sowie der Kurstadt Bad Tölz. Holzkirchen ist die bevölkerungsreichste und wirtschaftlich stärkste Kommune des Landkreises.
ホルツキルヒェンはオーバーバイエルン、Miesbach郡のマルクトである。その自治体は州の首都ミュンヘンの約30km南、またTegernsee及び保養都市バッド・テルツの約20km北に位置している。ホルツキルヒェンは郡のなかで最も人口が多く、経済的に強力な自治体である。

今日はSバーンの終点であるHolzkirchenを訪問した。郡で最も人口が多いといっても1万5千人ほどであり、全然大したことはない。しかしアルプスに向かう私鉄BOBとローゼンハイムに向かうこれも私鉄のMeridianが乗り入れており、駅の規模は大きい印象だった。

駅から町の中心Marktplatzまでは徒歩10分ほど。教会と市場、市役所という何の変哲もない広場だが、それなりの美しさは保障されているのがさすがバイエルンというところ。土曜日だったからかある程度の人波も見られた。

帰りは違う道を通り、HEP=Holzkirchen Einkaufparadiseという小さなショッピングセンターを素通りして駅に戻った。次は私鉄Meridianを用いて別の町へ向かうつもりだったのだが、電車は30分後。先週の気温ならば待つのだが、ここ数日オーバーバイエルンの最高気温は10度前後を推移しており、今日もかなりの寒さ。そして時刻表を見れば15分ほどでミュンヘン中央駅行の列車がやってくるという。Holzkirchenを見て次の町にも大した期待を抱いていなかったこともあり、すぐにそれに乗ってミュンヘンに帰ることに決めた。

バイエルンの町には必ずある柱



0 件のコメント:

コメントを投稿