2014/08/19

2014/8/19


・天気

こちらに来て数日は暑い日が続き、短パンを持ってきた方が良かったかとさえ思っていたが、授業が始まってからは一転して秋のような天気で今では長袖のシャツでも寒いくらいである。しかも、きっと地形の問題か何かで昼間は青空でも必ず夕方か夜になると雨が降り、そのあとは滅法冷える。

しばらくは天気予報など見ずに過ごしてきたのだが、家にネットが来たついでに見てみると、最高気温は20度前後、最低気温は10度を切っている日もある。22時頃まで明るいこちらの夏だが日の出は遅く、授業のある日の朝はコーヒーを淹れながら凍えそうになるのも頷ける。
まあ暑いよりましには決まっているのだが、服などの装備が8月のこの寒さを想定していなかったため、いささか困惑している。ミュンヘンでするつもりだった買い物を近々ケルンでしておかないと風邪を引く。


出納

パンとコーヒー、パンとコーヒー、電車
77.57

0 件のコメント:

コメントを投稿