2014/08/30

2014/8/30


・サッカー観戦

今日はプレミアリーグ第3節、エヴァートン対チェルシーを旧市街のアイリッシュパブで観戦した。導入以後も劣悪な我が家のネット環境のせいで二試合は観戦叶わず、好カードだしということで観に行くことにした。

日本でもパブなんて全くと言っていいほど縁がないのだが、都合よく観光客気分を発揮し気軽に入店、礼儀としてギネスビールを頼みキックオフを待つ。18:30という時間であったため普通に飲みに来ている客が多く、スクリーンの前での立ち見観戦となった。
試合は3分でチェルシーが2点を奪うまさかの展開だったが、後半以降は互いに点を取り合い終わってみれば6-3のバカ試合となった。ハーフタイムが明けた頃には観戦客だけが残っている状態で、席に着き快適に見ることができた。
ギネスもケルシュもやや高めであり、また実況の音声が小さくほとんど映像を追うだけなのが難。大量得点の勝利ということでフットボール欲も満たされ、まあもうケルンではパブは行かないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿