2014/08/06

2014/8/5


・ネット事情

語学学校での二日が過ぎ、そこの生徒用のWifiが遅くて使い物にならないことがはっきりした。前述したように住居にネットが通じていない僕はさすがにこれでは不便だと言うことで、先人の知恵に頼ってなんらかの手段を打つことを計画している。現時点ではwifiルーターの値段やiPhoneのSIMロック解除のリスクなどを斟酌すると、通信会社O2が出しているSurf-Stickというものを用いるのが最適という考えに落ち着いた。調べれば便利な日本語の記事が出てくるので詳しくは書かないが、専用USBスティックにSIMを挿入してPCで通信が可能というものらしい。それではiPhoneでの通信はできないことになるが、iPhoneでやるような調べものは町中のWifiを拾うだけでなんとかなりそうだと思う(幸い、今も毎日通っているケルン大聖堂周辺ではケルン市のWifiが飛んでいる)。

マクドナルドも一日二時間でデヴァイスは一台限定、最寄駅前のベイカリーカフェKampsは登録が必要なうえ19時には閉店と、数少ないWifiを備えた店舗であっても使い勝手の良くないことが多い。寮の部屋にネットが通じることが確言されているという一点のみで、既にミュンヘン行きが楽しみだったりする。

出納
Bahncard50、スーパー、パン、コーヒー、パン、コインランドリー
144.46

Bahncardのせいで大変なことになっているが、今日はよくやった。

0 件のコメント:

コメントを投稿